--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.03

どおしよお


困ったことに、

学校の先生を好きになってしまいました。

本当わ、「困った」なンて
のん気に言ってる場合ぢゃないンです。
それくらい好きになっちゃった。

好きなのかも・・・って思い始めたのわ
2週間前くらいのお話。
ずっとやばいなッって思ってた。。
だって、先生を好きになったところで
叶うわけない。
どうしようもない。

だから、好きになっちゃダメだって
止めようとしたのに、
止められなかった。
本当にすごいスピードで
好きになっていった。

先生のどこが好きなンだろお?
その先生わあたしのクラスの
数学担当の先生です。
高1の時も数学わあの先生に
教えてもらってたのに、
2年になった今頃になってから
どおして好きになったの?

きっと最初わ憧れだった。
あたしわ数学が得意じゃないから、
スラスラと問題解いて、
あたし達に教えてくれる先生を
純粋に「すごいなあ」って
思ってたンだよね。。
それがいつのまにか変わってた。
あの短期間に一体何があってってゆうの?

今でわ本当に好きで好きで仕方ないの。
授業中わ、黒板よりも先生を見ちゃう。
勉強に集中しなきゃって思っても
思い浮かぶのわ先生ばかりで。

今、あたしわ1番前の席。
先生からすごい近い。
その分、先生と目が合う
なンて事わ全然ない。
だから、たまに目が合った時、
あたしの頭の中わ真っ白になる。
もう考えられることわ
先生のことだけ。
他のことわ何も入ってこない。

「好きすぎて、何も食べれない」
ありえないって思ってた。
いくら好きでもご飯くらい
食べれるでしょって。
なのに。
見事に食べられなくなった。
お腹がいっぱいってゆうより
胸がいっぱいで、
何も入らない日が続いた。
食べれてもほんとちょっと。
食べものを前にすると
気持ち悪くなっていた。
そのくらい。
本当にそのくらい好きだった。

先生、あたしどおしたらいいンですか?
この気持ちわどこへ行けばいいの?
告白なンで出来ないよ。。
緊張して話しかけることも出来ない。
あたしに出来ることわ、
教室の自分の席から
黒板の前に立つ先生を見つめることと、
数学の勉強を頑張ること。
それしか出来ない。。

でも、先生を好きだからこそ
頑張りたいって思って、
今回の中間テスト、
数学にわかなり気合い入れてたンだよ。
そしたら、いい点取れた☆
久しぶりに数学でいい点取れたのわ、
もちろん先生のおかげだと思います。

先生がテストを返してくれた時、
あたしの番になって、
「○○~(あたしの名字)」
って呼ばれたんだけど、
あたしわ1番前の
しかも先生の前の席だったから、
「はい!ここ!」ってゆったの。
そしたらあたしの顔を見て、
先生の動きが一瞬止まった。
それから、無言でテストを返してくれた。

あれわ何・・・?
あたし、嫌われてるのかなあ。。
その時そお思った。
むしろ、それ以外考えれられなかった。
何であそこで動きが止まるの?
いろいろ考えたの。
一見バカそうなのに、
何気にいい点取ったことが
意外だった、とか。
でもそれわないよね。。
先生が偏見なんて持たないよね。

何で?あたしまじめに授業受けたもん。
嫌われる理由なんてないと思う。
「先生が好き」ってこと以外わ。

先生があたしのことを好きにならない
なンてことわ百も承知。
だからせめて嫌われないように
したかったのにな。。
わけわかんない。

今日わ土曜日で学校わお休み。
月曜日の1時間目から
数学があります。
なんか怖いな。
しかも、月曜日わ席替えしちゃうンです。
もう先生を近くで見られなくなる。
また1番前の席になるなンてことわ、
相当運がよくなくちゃ。
どんどんあたしダメな方向に
行ってる気がする。
どんどんどんどん。。
あたし、このままどうなるの?
先生に対して大きな気持ちを抱えたまま
学校生活送るの、本当に辛い。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://10v9tur60.blog36.fc2.com/tb.php/27-de222422
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
